このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の時間を創れる!やりたいことを実現していける職場!【スター☆ポケット:施設長(管理者)/正社員】 土日祝休み 夏季休暇・冬季休暇有 年間休日120日以上 子育てママ活躍中 家庭と両立できる働きやすい職場

児童発達支援事業所の管理者(施設長)スター☆ポケット/グッドスターキッズハウス株式会社千葉県流山市おおたかの森北1-26
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

未経験歓迎

髪型・髪色自由

土日祝休み

残業なし

交通費支給

車通勤OK

バイク通勤OK

即日勤務OK

無資格OK

主婦・主夫歓迎

副業・WワークOK

ブランクOK

服装自由

昇給・昇格あり

賞与あり

正社員

週休2日

高収入・高時給

WEB面談可

業務内容

【勤務地:千葉県流山市おおたかの森北1丁目26番地】
当社が運営する小規模保育園スタービスケに併設している、定員10名の児童発達支援施設です。

当社では、事業拡大につき施設長(管理者)を募集しています。
自分自身成長していきたいと考えている方
自分のやりたいことを仕事にしたい方
今より、プライベート・仕事を充実させたい方
私たちと一緒に、子ども達の人生に寄り添った支援を創りませんか?

〈業務内容〉
・施設運営に関わる管理業務全般
・人材マネジメント
・職員育成

〈支援方針〉
子どもたちの10年後、20年後の将来を見据えた支援『療保』
・療育×保育 一人一人の課題に合わせた支援(療育)と就学前のお子様にとって大切な基本的生活習慣を身に付ける支援(保育)を掛け合わせた支援を行っています。
「基本的生活習慣を身に付ける」=「動作が出来る」だけではなく、「当たり前に自分の事を自分で出来るよう習慣化する」ことを目的とした支援をしています。
その為に、預かり型で生活を通した支援を行っています。
・集団への移行、コミュニケーション支援 また、小集団(1日定員10名)での生活を通して、集団生活での過ごし方・社会性やお友達とのかかわり方を身に付け、大きな集団(保育園や幼稚園)への移行を支援しています。
・1日の生活の中では、1日定員10名をさらに2~4名の小さいグループに分け日常生活動作や言葉、やりとりなど課題に合わせた支援を楽しみながら行えるプログラムを組んでいます。活動の内容は、職員が子どもに合ったものを考えています。
また、施設内だけが子ども達を取り巻く環境ではありません。保護者支援や関係機関との連携を図りながら子ども達の人生に寄り添う支援を目指しています。

〈職場環境〉
「療保」という、共通の目的をもって子どもたちの支援をしていくため、職員同士のコミュニケーションが活発で、日々意見交換・情報共有しながらみんなで子どもたち一人一人に向けた支援を考えています。 職員一人一人の得意なところを活せるチーム作りを目指します。
職員一人一人が、児童の支援に注力し、やりがいを持って働ける職場づくりをしています。

〈自分の時間・家族との時間を作りやすい勤務形態〉
・児童福祉事業では珍しい。土日祝休み!
・夏季休暇、冬季休暇あり!
・8:30~17:30固定勤務
・残業ほぼなし(月平均1.2時間程度)  
ICTシステムの導入で、日々の業務を効率化しています。
役割分担をすることで、自分の仕事に注力できる体制を作っています。
・お子様の学校行事や急病などのお休みにも柔軟に対応  
所属施設内だけでなく、系列施設との人員調整も行い休みが取りやすい体制づくりをしています。子育て中の職員も多く活躍している為「何かあった時はお互い様」と職員同士の思いやりもある職場です。
・有給消化率70%
ご家庭の都合やお子様の学校行事でのお休みなどにもお休みを取れるよう調整しています。子育て中の職員が多い事から、学校行事やお子様の面談など声を掛け合ってお休みを取得しているため、休み希望を伝えやすい環境です。

直接のお問合せ、ご応募も歓迎!
メールアドレス:syafuku@goodstar-inc.com
件名に【求人応募】と記載ください

応募資格

資格不問
【歓迎!】
・会社の理念に共感していただける方
・成長したい方
・やりたいことがある方
・新しい事に挑戦したい方

求める人物像

・成長したい方
・やりたいことがある方
・子ども達の未来を創る仕事に携わりたい方


募集要項

職種児童発達支援事業所の管理者(施設長)
雇用形態正社員
勤務体系固定時間制
試用期間研修期間3ヵ月(給与・待遇の変動はありません)
就業時間8:30~17:30
休憩時間60分
時間外ほぼなし(月平均2時間程度)
賃金
月給27万~
※残業代別途支給
固定残業の有無なし
試用期間の有無あり
試用期間中の条件:研修期間3ヵ月(給与・待遇の変動はありません)
月給:270000円~円
試用期間中の固定残業:なし
賞与年2回 12月 3月
待遇
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金、髪型自由
※加入保険は法定通り
・有給休暇は希望制
・有給消化率70%以上

休日
年間休日120日
週休二日制(土日祝)、ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇(消化率70%)、慶弔休暇
加入保険等健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
年間休日数年間120日以上
育児休業取得実績あり (2022年度、2023年度実績あり)
学歴不問
必要な経験等
なし

必要な免許・資格
運転免許
就業場所千葉県流山市おおたかの森北1-26
沿線・最寄駅流山おおたかの森駅
勤務先会社名スター☆ポケット/グッドスターキッズハウス株式会社
従業員数40名
定年齢65歳
再雇用あり
通勤手当交通費全額支給
採用人数1名
応募受付電話番号04-7189-7620
選考方法書類選考→面接(1次面接、2次面接)
選考結果通知面接から1週間程度
応募書類等履歴書(顔写真あり)・職務経歴書
選考日時応募者の方のご都合に合わせて対応させて頂きます。

企業情報

企業名
グッドスターキッズハウス株式会社
業種就学前児童保育・教育業
代表者名飯干 健太郎
所在地千葉県流山市おおたかの森南1丁目25番地の2
事業内容
認可保育所、小規模保育事業、児童発達支援事業
設立年月2010年10月
電話番号04-7178-7234

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

その他の福祉関連職に関連する社員インタビューを見る

その他の福祉関連職に関連する求人票を見る